--.--.--



2017.07.25

扇風機買い換え

何とこの時期に、扇風機が一台壊れました( ;∀;)

これ↓↓↓

*使い回し画像です。

2013年製。
まあ夏は酷使していたし、値段的にもこんなもんかなー。
直せるかと思って分解してみましたが(というかカバーを外しただけですが)、全くお手上げ。
自分でなんでも修理できるスキルが欲しいマジで。

新しく購入したのはコチラ。

無印良品 サーキュレーター(低騒音ファン)ホワイト AT-CF18R2-W



正面から涼風に当たりながら撮影。
最大風量にしても音が静かなので、寝室用にします。
我が家は全く仕切りがない状態にしてあって、エアコン1台に扇風機3台で部屋全体を冷やしています。
1り暮らしなのに贅沢ーって自分でも思いますが、お猫さまのためにはまあいっか。

2017.04.10

キャットタワーを設置

猫部屋のものが、着々と増えてますw
まずは前から欲しかったキャットタワーを購入!



さっそくクックの検品入りました~。
図面を見ながら組み立て。
女一人で1時間ぐらいでできました。
難しい作業は何もなし。

で、完成。



壁の色にもマッチして、いいんでないのー(*´∀`)
さあお猫さま方、どうすか!



はじめは爪とぎだけでまったく登る気配なし…orz
まあ予想はしてましたが。
そのうち
マーシャが登って外を眺めるようになりました。
クックはダメらしく、無理やり高いところに乗せると、困った顔して速攻降りてきます(;´∀`)
まーしょうがないか。猫それぞれ。

次はカリカリーナ(ソファー型の爪とぎ)を狙っております。
ふふふ…(ФωФ)
Posted at 08:49 | リビング | COM(0) | TB(0) |
2017.03.31

新居の間取り

引っ越しから約1ヶ月で経ちました。
はやい…(;´∀`)
大枠でものは納まって、使い勝手もなれてきた感じ。
いやー広い部屋っていいですね。
間取りはこんな感じ。



ダイニング奥は猫部屋(仮)です。
猫部屋つくるの夢だったー(*´∀`)
これで思う存分猫グッズを配置できます。
ダイニング横の洋間はリビング兼仕事部屋。
その奥は寝室。
全てゆるーく仕切ってあるので、猫も自由に移動できます。
(時に爆走してます…)
押入の中等は、取り敢えずものを突っ込んだままになっているので、少しずつ片付けたいです。
しかし、目につかないと片付けないんだよなぁ…。
Posted at 15:17 | 間取り図 | COM(0) | TB(0) |
2017.03.12

引っ越しました

えー引っ越しにまつわるいろいろも記事にしたかったのですが、
1ヶ月で部屋を決めて引っ越しまでしたので、そんな余裕もなく…(;´∀`)
とにかく引っ越しました。



新居は3LDK。
前の部屋の約倍の面積。ひろーい(*´∀`)
猫も喜んでおります。
もちろん私も。
一応片付いたとは言えあくまでも暫定なので、これからボチボチ整えていきたいです。


Posted at 12:53 | ごあいさつ | COM(0) | TB(0) |
2017.01.29

引っ越しします

ブログのことではなく、リアルにお引っ越しです。
今の部屋に住み始めて10年経って、環境を変えてみたくなったのです。
新年度から仕事が新しく決まったというのもあるかも。
ある意味、人生の転換期です。
正直、勢いで決めたのもある。
でも、見学してみて、嫌なところは感じなかったので、引っ越していいかな、と。
今からワクワク。
でも、時間の余裕があまりないので、ちょっぴり不安もある。
せっかくだから、楽しまないとね。
そんなわけで、しばらく引っ越し記事が続きます(多分)。
新居でのお部屋づくりをお楽しみに。
Posted at 00:13 | ごあいさつ | COM(0) | TB(0) |
