2015.04.03

スプリングコートを購入

春先用の上着を欲しいなぁ…と思いつつ,気が付くと夏服しか売っていない季節に突入,ということをここ数年繰り返していました。
春先の服って,買うタイミング難しいですよね。
しかし,いつまでもユニクロのカジュアルな上着だけでこの時期を乗り切るわけにはいかんでしょう,社会人としては。
ってことで,今年こそ買ってやるぞ!と寒い時期から考えておりました。
新品買うほどの資金源がないので,古着でいいやーと古着屋へGO!
2軒はしごして購入したのがこちら。

fc2_2015-04-03_17-57-06-391.jpg

1680円なり。多分元値の半額ぐらいなんじゃないかと。
色はカーキです(分かりにくいですが)。ベージュが欲しかったなぁ…。
めっちゃ探したんですが,私が着られるものがなかったんです。
みなさん,細身で小柄なのね。
襟が作り付けっていうか,本物のトレンチコートみたいに一番上まで留められないんですけど,一番上まで留めることもないと思うのでまあよし。
買ってきたときは,さすがの私もそのまま着るのをためらうくらいしわっしわで,自分でアイロンかけました。
今シーズン着終わったら,クリーニングに出そうっと。

ここ数年,物欲がぐっと減って,服を買うのもワンシーズン1着か2着程度。
収納スペースがないっていうのもありますが,大分好みが固定化されてきたからかな。
ワンパターンと言えばワンパターンなのですが,それで「自分らしさ」が十分表現できればいいと思うの。
結局,欲しいと思うものも,色とか形とかが同じになるし。
古着屋さんを,もっと上手に活用できるといいなぁ。
売るばっかじゃなくて,上手に買えるようになりたいです。

この記事へのトラックバックURL
http://southernwindheights.blog129.fc2.com/tb.php/185-b245ab22
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
物欲が少ない、、、
良いなぁ(笑)
まぁ、私も衣類には頓着がないので仕事で着るスーツ含め、服はほとんど買わないんだが(苦笑)

この写真、facebookでサムネイルだけチョロッと見て、
てっきり青黒・白金のあれの話題かと思っちゃった(爆)
Posted by かなぴ at 2015.04.03 21:17 | 編集
年々服は買わなくなってきましたね。
お金ないっていうのもありますけど(汗)。
色の話題は,どうも色の識別する能力がちょいと足らんので,正直どうでもええわと思っています。
Posted by ジムニーっ子 at 2015.04.26 14:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する