--.--.--



2017.03.12

引っ越しました

えー引っ越しにまつわるいろいろも記事にしたかったのですが、
1ヶ月で部屋を決めて引っ越しまでしたので、そんな余裕もなく…(;´∀`)
とにかく引っ越しました。



新居は3LDK。
前の部屋の約倍の面積。ひろーい(*´∀`)
猫も喜んでおります。
もちろん私も。
一応片付いたとは言えあくまでも暫定なので、これからボチボチ整えていきたいです。


Posted at 12:53 | ごあいさつ | COM(0) | TB(0) |
2017.01.29

引っ越しします

ブログのことではなく、リアルにお引っ越しです。
今の部屋に住み始めて10年経って、環境を変えてみたくなったのです。
新年度から仕事が新しく決まったというのもあるかも。
ある意味、人生の転換期です。
正直、勢いで決めたのもある。
でも、見学してみて、嫌なところは感じなかったので、引っ越していいかな、と。
今からワクワク。
でも、時間の余裕があまりないので、ちょっぴり不安もある。
せっかくだから、楽しまないとね。
そんなわけで、しばらく引っ越し記事が続きます(多分)。
新居でのお部屋づくりをお楽しみに。
Posted at 00:13 | ごあいさつ | COM(0) | TB(0) |
2014.01.05

2014年ご挨拶



ようやくお節とお雑煮を食べきりました。
そして年越し大掃除完了。
昨年末から溜まりにたまった埃を払い、ようやく新年を迎えられたように思います。

さて、一進一退の部屋づくり、今年こそは不要なものを出来る限り片付け、スッキリした部屋を目指したい。
死蔵が何ヵ所かあるので、ふういんを解きつつ整理していきたいです。
来年度の生活がどうなるか、まだはっきりしないのですが、今年度よりは時間があるのは確実なので 、部屋づくりに力を入れたいです。

とりあえずは、今月中に極寒の脱衣場兼洗面所を何とかしたいです。
これはなかなか深刻な問題なのです…(>_<)
Posted at 14:52 | ごあいさつ | COM(0) | TB(0) |
2012.01.01

新年のご挨拶 2012

iphone_20120101223431.jpg

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年こそは要らないものを処分して、スッキリしたお部屋に一歩でも近づきたいです。
忙しさは変わらないので(むしろ更に忙しくなりそうですが(^-^;)歩みはゆっくりですが、私らしく部屋づくりを楽しみたいです。


Posted at 22:39 | ごあいさつ | COM(0) | TB(0) |
2011.01.04

2011

明けましておめでとうございます。(ちょっと遅いですけど…(汗))
本年も「南風ハイツ101」をよろしくお願いします。

いまだに新年の抱負を、何も誰にも何処にも語っていないので、
ここで語ろうかと思います。(新年早々、ダメ人間っぷりが…。)

昨年ブログを始めて、自分の部屋のものの多さ、特に不要品の多さを再認しました。
なので、今年はオシャレな部屋を目指す前に、まずは要らないものを減らしたいと思います。
ゼロにするのはハードルが高いし、おそらく不可能なので、あくまでも減らす

というわけで、2011年の目標は
不要品を減らすで行きます!

昨年の後半から「断捨離」というヨガの考えが話題になっていますけど、
そこまで高尚なことはできないので、自分なりでできる範囲で…。
まずは不要品の報告を、してもしなくても定期的にすることを目標としようかな。

Posted at 16:14 | ごあいさつ | COM(0) | TB(0) |
