--.--.--



2017.04.10

キャットタワーを設置

猫部屋のものが、着々と増えてますw
まずは前から欲しかったキャットタワーを購入!



さっそくクックの検品入りました~。
図面を見ながら組み立て。
女一人で1時間ぐらいでできました。
難しい作業は何もなし。

で、完成。



壁の色にもマッチして、いいんでないのー(*´∀`)
さあお猫さま方、どうすか!



はじめは爪とぎだけでまったく登る気配なし…orz
まあ予想はしてましたが。
そのうち
マーシャが登って外を眺めるようになりました。
クックはダメらしく、無理やり高いところに乗せると、困った顔して速攻降りてきます(;´∀`)
まーしょうがないか。猫それぞれ。

次はカリカリーナ(ソファー型の爪とぎ)を狙っております。
ふふふ…(ФωФ)
Posted at 08:49 | リビング | COM(0) | TB(0) |
2016.10.24

冷えてきたので猫に貢ぎ物を

気がついたら10月も半ば。
すっかり秋の気配です。
先々週急激に冷え込んで、猫たちが険しい顔で香箱組んできたので、貢ぎ物を購入。


ニトリ バスケットLサイズ、もっちりクッション

本当はキャットハウスが欲しかったんですけどね。
まあ取り敢えずこれで我慢してもらいましょう。
使い心地はいかがっすか?



3日間は見向きもしなかったんですが(猫あるある)、3日目にしてようやくイン!
でも、もっちりクッションの感触が嫌みたいで(涙)、バスケットをバーンと横倒しにして、洞窟に入っているような状態にして寛いでいることが多いです。
ま、こちらの思惑通りにはならんだろうなぁ…と思っていたので、想定内です(←強がり)。
またホームセンターでキャットハウスを物色してこよう。
こうして部屋にものが溢れていくのです…(;´∀`)
Posted at 01:17 | リビング | COM(0) | TB(0) |
2016.08.20

レースのカーテンを買い換える

ある晩、猫が窓辺で騒いでおり、振り向くと、



カーテンに穴が…( ;∀;)
今さら怒るのもばかばかしいので、速攻ベルメゾンでお買い上げ。



ちょっとビビット過ぎたかなー。
個人的には気に入ってます(*^^*)
柄はこんな感じ。



カーテンの方がもう15年以上使っているので買い換えたいんですが、予算がなくてね…(;´∀`)
寝室のを遮熱カーテンにしたら、結構快適なので、寒くなる前に何とかしたいです。
Posted at 09:26 | リビング | COM(0) | TB(0) |
2016.06.10

ニトリの平竹ラグで夏仕様

リビングのラグがボロくなったので、買い替えました。


ニトリ 無染色平竹ラグ

竹の香りがほんのりしてよいです。
畳が全体的にボロボロなっているので、保護の意味もあります。
もう10年近く住んでるもんねぇ…(;´∀`)
冬になったら、この上にもこもこラグを敷く予定。
扇風機も出したし、サンシェードも出したし、夏の準備はバッチリです。
それでも、今年はかなり暑いらしいので、より快適に過ごせるように工夫しないとね。
夜がまだ涼しいので、ホント助かります。
ずっとこのままだといいんだけど、そういう訳にはいかないよねぇ( ;∀;)
Posted at 20:03 | リビング | COM(0) | TB(0) |
2015.10.30

アラジンストーブの芯を交換

すっかり寒くなりましたね。
前回の記事が暑さ対策…。
時が過ぎるのは早いものです(遠い目)。
本格的に寒くなる前に、暖房器具の準備を。
ストーブの芯が残り少なくなっていたので、交換しました。

交換前


赤い火がぼうぼうしていて、ブルーフレームがきれいにでていないですね。

交換後


きれいなブルーフレーム!
もちろんあったかです(*^^*)
今日はつけなくてもいいかなと思ったけど、



クックさんがべったりなので、このまま付けておこうっと。
Posted at 19:34 | リビング | COM(0) | TB(0) |
