--.--.--



2015.08.11

暑さに負けて買ったもの②タオルドレス

気がつけば立秋が過ぎて、朝夕が少し過ごしやすくなってきました。
が、まだまだ暑い日が続いています。
そんな暑い日を快適に!ということで、こちらを購入。


タオルドレス(スノーウォッシュ)@ニトリ

着用イメージはこちら↓↓↓。


(ニトリのホームページより画像お借りしました)

いつもの通りお値段異常(not誤変換)なのですが、展示品ということでさらにお安くなっていました。
さすがやー、ニトリさん!
この時期湯上がりが汗だくで、男だったら間違いなく上半身裸でウロウロしたいのですが、女に生まれた以上そういう訳にもいかず。
無印良品のを検討したのですが、4000円近くするので、欲しいなぁと思いつつ、ここ数年見合わせていました。
まー寝る前にTシャツを変えればいいし、それまで汗に濡れたTシャツを我慢すればいいだけで…。
と日常生活を送るには大きな青い馬支障はないのです。
でも、でも…、暑さと汗かいた不快さは我慢ならん!!!
というわけで、新聞広告で見つけて即購入。
現在は湯上がりが超快適!
こんなんなら、もっと早くに買えばよかったなぁ。

最近、ニトリでお買い物が増えたのは、ポイントカードを作ってしまったから。
還元率がまあまあいいので、結構お得(のような気がする)。
なので、これからもニトリでお買いものが増えそうです。
2015.08.01

暑さに負けて買ったもの①2wayクリップファン

ご無沙汰でした。
暑いですね。
最近は命の危険を感じる暑さなので、無理せずエアコン使ってます。
部屋にいて熱中症とかシャレにならん…。
年取ると体温調整がしにくくなるっていうのを、近年身をもって実感しております。

で、快適さを求めて発作的に購入したものがいくつか。

まずはこちら。


2wayクリップファン@ニトリ

洗面所にどうしても熱気が溜まってしまうので、それを解消するために購入。
結構快適です。
何か、部屋全体の空気の流れがよくなったような気がする。
一人で扇風機3台所有してますが、快適を求めてのこと、必要な数なんです。
2015.01.29

±0 ミニセラミックファンヒーター

気が付いたら,1月も終わり…。
つい最近,年が明けたばかりだと思ったのに。
あっ,明けましておめでとうございます。

昨日は春を思わせる陽気だったのに,今日は一転,まさに「厳冬」を思わせる寒さです。
ボロ…ゴホゴホ…古風なアパートに住んでおりますので,とにかく寒いんです。
洗面所と風呂場が。
寒すぎてお風呂入るのが嫌になってしまうくらい。
窓にカーテンをつけて少しはましになったのですが,もう少し快適にしたい…。

というわけでこちらを購入。



思った以上にちっさいんです。でもパワフル。



レビューにもあったんですけど,温風というより生暖かい風が来る,という感じなんですが,それでもないとあるとでは全然違います(そんな気がします)。
機能がものすごくシンプルで,電源スイッチしかありません。
加熱防止機能で連続作動時間は1時間。
1時間経つと,自動的に電源が切れます。
転倒時の児童電源オフ機能あり。



なぜセラミックファンヒーターにしたかというと,電気ストーブの方が断然あったかいと思うのですが,猫が近づきすぎてひげがチリチリになること必須なので。
昔使っていたんですよ,電気ストーブ。
で,チリチリになっていたんですよ,猫のひげが。

まあ,それはいいとして,あるとやっぱり違いますね。
お風呂上りに猫がじゃまでマットが使えません。(←それ違う)
じゃなくて,脱衣所の寒さがちょいとましになりました。
色も青はどうなんだろう…と思ったんですけど,落ち着いた青なので,ボロ…ゴホゴホ…古風なアパートの雰囲気にマッチしています。
年明けからよいお買いものしました(*^^*)
今年もよいお買い物をたくさんしたいと思います。

あっ,そーだ,2015年の目標は「モノを増やさない」です。
今年もよろしくお願いします!
2014.12.26

洗濯機ラックの整理

年末です。大掃除してますか?
大掃除はしない派です。
ふだんからちょこちょこ掃除はしている(つもり)なので,それほど汚れは溜まっていないはず。
強いてするなら,気になるところを重点的にするくらいです。
寒い時期にそんなに頑張りたくない…。
掃除よりも,モノの整理をしたいので,今年の年末は気になるところを整理することを目標にします。

ということで,まずは,洗濯機のラック。
Bforeの写真を撮り忘れたので,いきなりAfter。



これまで手前にカーテンをかけていたのですが,どうも目隠しをすると溜め込んでしまうので,目隠しは取っ払いました。
何故かこれまで,日曜大工用品もここに収納していたので,それは別の場所に移動。
使っていないもの,不要なものも処分しました。



大分すっきり。というか,ちょっと寒々しいなぁ…。
もう少しモノを整理して,収納かごなんかを違うものにしたいです。

2014.08.05

便座を交換

入居して結構すぐに,便座が割れたんです。
多分,経年劣化で,特別力もかけていなかったんですけど割れたんです。
多分,大家さんなり不動産屋さんなりに交換をお願いすればいいんでしょうけど,面倒なのでほったまま。
接着剤やガムテープで貼り付けたりしながら,だましだまし使っていましたが,急に気になって交換することに。

本当はこんなのがよかったんだけど…


お値段も高いし,取扱いしているお店もあまりないみたいだし断念。
結局普通のにしました。


安いし,対応もとてもはやかったです。
実物はこんな感じ。



箱の裏に,取り付け方の説明書きがありました。
難しいことは何もないのだ。

してビフォー。
ガムテープが悲しすぎる…。



アフター!



こんなに簡単なら,もっとはやく変えればよかった。(最近よく言っている)
これでひやひやしながら便座に座ることもないので,トイレタイムが充実!
それにしても,便器そのものが汚いな…。
きちんと掃除しないとです。(当たり前)
