--.--.--



2010.08.24

寝室のプチ模様替え

夏休みなのに仕事とアパートの往復しかしていないことにふと気付き、
ふらっとラザウォークに行ってきました。
今日は平日でお盆も過ぎたし、
はやいところだともう2学期が始まっているので混んではいないだろうと思っていたら、
意外に人が多かった。
まあ、暑さをしのぐにはちょうどいいもんね。
ジジババセットがついた家族連れ、妙齢の主婦友グループ、
大学生もしくは平日休みのカップルが多かったなぁ。
まあ私はどれにも属さないけれど、そんなことは気にしない。

いつも通り、ユニクロ無印良品ヴィレヴァンチャイハネウフを巡ってきました。

無印良品で前から気になっていたコレを購入。

無印良品 クリップランナー・フック式

クリップランナー・フック式。

好きな布を挟んでカーテンにしてしまうスグレモノ。
で、どこに使ったかというと、ココ。

クローゼットもどき

寝室のクローゼット的なスペースの目隠し。
今までは自作のカーテンクリップで布を吊っていたんだけど、
猫の大運動会で見事に引っ張られて取れてしまうことしばしば。
右端が隠せきれていないので、それも気になる。

で、ヴィレヴァンで布を買ってきて、カーテンレールに吊るしてみました!

before

あんまり見せたくないのですが、目隠しなしだとこんな感じ。
もう少しあっちこもっちも何とかしたいけど、とりあえず隠します。

after

こうなりました!

いいですね~、満足!

ホントは一番右端まで隠したいけれど、大人の事情(単にカーテンレールが届かないだけなんだけど)でそれは無理。
それにパーテンション(絵がかかっているところ)があるので気にならない。

いいですなー、いいですなー☆(←自己満足&自画自賛)

ちょっとした変化なんだけど、テンションあがります。
もうすぐ夏も終わるので(終わってもらいたい)服の整理も少しずつしたいなぁ。
ついでに余分なスキー板とか使っていないローラーブレードやエクイヤーも処分してしまいたい。

全体的に整理整頓しないといかんですな。
Posted at 18:41 | 寝室 | COM(2) | TB(0) |
