--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.12.25

クローゼット下の整理

クリスマスですね。
まあそんなことは関係ないんですけど(笑)。

無印良品の「円高還元」週間に乗っかり、こんなものを購入しました。

無印良品 PPキャリーボックス小
無印良品 PPキャリーボックス小

で、どこに使うかというと、

整理前…

ここ…(汗)。
ホントは見せたくないんですけどね、反省の意味で公開。
クローゼット下がごちゃごちゃっとしていて、前から何とかしないとな…とは思っていたんです。
で、ここらでちょっくら整理するか!とようやく重い腰を上げてみました。(遅すぎる)

小1時間モノを床にぶちまけ整理した後、こうなりました。

整理後(下)

一番奥のランタンボックスにはアイロンが収納してあります。
その手前のPPボックスには季節モノの小物を収納。
奥に春夏モノ、手前に秋冬モノを入れてあります。
使ってないモノが多いけれどまだ捨てる勇気がないので、とりあえず収納。
だんだん要らないモノは捨てて行かなければ。

その手前の水色のかごには、日頃よく使う小さいバックと服のカバー。
奥のかごには使っていない靴下とか手ぬぐいとか。
一番手前のかごバックには、温泉旅館でもらうビニール袋。
旅行のときはこれに下着を1日分ずつ入れて、持って行きます。結構便利。

整理後(上)

ついでに、この辺も整理しました。
①山グッズ(身につける小物)
②山グッズ(ザックに入れて持って行くもの)
③旅行で使う小物
④海外旅行で使う小物

いやーそれにしても、自分でも何でこんなもの取ってあるんだ?っていうものが結構ありました。
自分的にはかなり捨てたけど、不要なものはまだまだあるなぁ…。

今回買ったPPボックスは大きさが数種類あるんですけど、小サイズので正解でした。
細々したものが整理しやすいです。そもそも、小物ばっかりだし。
ネット限定でまとめ買いできるので、他の場所でも使おうかなぁ。
引越のときもそのまま持って行けばいいしね。
困ったときの無印頼み。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。