--.--.--



2011.02.21

無印良品 壁に付けられる家具を設置

無印良品のネットクーポンの期限が近かったので、これを買ってみました。
無印良品 壁に付けられる家具
無印良品 壁に付けられる家具

設置場所はこちら。

設置前

生活感たっぷり(汗)なのは置いておいて、
意外と壁に空間があるので、何とか活用したいな、と前々から考えていたんです。
説明書を見ながら設置すること30分。

設置後

こんな感じになりました。
ステンレスのところギリギリにフックを留めて設置。
うん、いいんでないの。

で、何を収納するかというと、

使ってみました

普段使いのマグカップ&グラス、タンブラー。
ホント、普段はこれしか使ってません。
今まで棚の中にその都度しまっていたのですけど、ちょっとメンドクサイ。
これでプチストレス解消。
夏になったら全てグラスにして、マグカップはしまう予定です。

で、マグカップを収納してあった場所には何を収納するかというと、

耐熱ガラスポットを収納

耐熱ガラスポット by 無印良品。

夏場も温かい飲み物を飲むようになったのですけど、清涼感は必要だなぁと思い購入しました。
実は去年の夏にどーしても欲しくて、ネットショップでも実店舗でも探しまくったんですが、
一足遅かったらしく売り切れ。
で、最近ふらっと立ち寄った実店舗で発見し、即買い。
でも収納場所がなくて、ずっとテーブルの上に出しっぱなしだったんです。
収納場所ができてよかったなぁ。

壁に付けられる家具はそれほど高額ではないですし、何より取り外しができるところが魅力的ですね。
あと2~3個買って、あっちこっちに取り付けたいなぁ。
金銭的な余裕ができたら検討します。

次は本棚の整理をしないと…。

Posted at 17:15 | キッチン | COM(0) | TB(0) |
