2011.03.30

バックの収納を替える

気がつけば3月も終わりです。
おかしーな、春休みは余裕があるはずだったのに、もう終わってしまうのか…。
部屋の片づけ、終わってない(汗)。
ま、それは置いておいて。(←だめじゃん)

インテリアのコーディネイトはほぼ我流です。
バイブルとなるものは特になくって、
本屋で立ち読みした情報やステキブロガーさんのアイディアを参考にしています。
だから統一感がないのかも…。
季節の変わり目、
特に春先はこれから新しい生活を始める人向けのインテリア関係の書籍が多く出回るので、
本屋さんに立ち寄った際には必ずチェックするようにしています。

で、先日本屋さんでチェックした本で気になったことを実行してみました。
チェックした本はこちら。

まずは替えたい場所のビフォア。

before

バックの収納です。
買ったときについていた不撚紙に入れて洗濯バサミで口を留め、S字フックに掛けてあります。
これ考えついたときはナイス!(←古い)と思ったんですけど、
バックが正面に向いてしまうので、イマイチごちゃっとするんですよね。
これをスッキリさせたい訳です。

で準備したもの。

セリアのスカートハンガー。

セリア スカートハンガー

同じくセリアのバック収納袋。

セリア バック収納袋

して、アフター。

after

バックを収納してある不撚紙をスカートハンガーで留めて吊るすだけです。
オレンジページで紹介されたいたのは、
さらにプラスティックのチェーンにこれを掛けて、縦に収納するというもの。
ウチでは縦収納はできないのですが、
このスカートハンガーはフックがついていて連結可能なので、
下のスペースがスッキリできればもう少しスリムに収納できます。
不撚紙が薄すぎでハンガーのクリップで挟めないのかも…と思ったのですが、大丈夫でした。

ここに収納してあるバック類は主に冠婚葬祭などに使うちょっといいもので、
これ以上増えることはないと思うので当分これで大丈夫だと思います。
あとは地味に増えているリュックとか布製の手提げとかをどうするか…。
これが一番の悩みどころです。
Posted at 20:32 | 寝室 | COM(2) | TB(0) |