--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.12.29

年末大掃除

溜まりに溜まった埃を一掃すべく、珍しく年末に大掃除です。
職業柄、年末年始は大概仕事で、大掃除は気候のよい春と秋にするのが慣例でした。
今年は春も秋もなくバタバタしていたので、ここは気合いを入れて部屋をキレイにしたい!
…のですが、部屋の片付けから始めると、とても今日中に終わらないので、とにかく「埃を払う」のが目的です。
埃をとるぐらいの掃除は常にしているので、普段はスルーしてしまう細かいところの埃を払うことと、拭き掃除をしまくりました。
私基準ではかなりキレイになって、気分もすっきり!
何とか年を越せそうです。

掃除をしながら、ちょこっと片付けもしましたよ(^^)d



10月の終わりに愛猫レオンくんが急逝して、使っていたものがそのままになっていました。
洗えるものはキレイに洗って、邪魔にならないことろにしまいました。
餌を入れていたこの容器も取り敢えずキレイにして、さてどうしよう?と考え、ウエスを収納することに。
ウエスは主に食器を洗う前に一拭きしてポイとするので使いますが、なくなってしまうとウエスをつくるのが面倒になってしまって、しばらくないまま、なんてことがよくあります。
これだけ作っておけば、しばらくはいいでしょう。

iphone_20111229172917.jpg
(矢印はマーシャのしっぽ(^-^;)

ホントはキッチンに収納したかったけど、場所がないので、以前と同じ場所へ。
しまい込んでしまうと出すのが面倒になるので、ここにあるのがちょうどいいかも。

iphone_20111229173324.jpg

例の竹かごはお香の収納場所にしました。

明日は仕事なので、部屋の中をあれこれいじるのは今日が最後。
来年は時間を作って、不要品をきっちり片付けたいです。


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。