--.--.--



2014.01.08

洗面所兼脱衣場の寒さ対策

お風呂場が寒いんです…(。>д<)
昔ながらのタイル張り、浴槽もポンと置いてあるだけ、換気扇は完全に閉まらない…と、この時期本当に風呂場は寒い。
浴室はさすがに自分ではどうにもならないので、せめて洗面所兼脱衣場の寒さを何とかしようと思いました。



風情はあるんですけど、本気で寒い。
そして夏場は窓をあけるので、裏の家の視線が気になる。
じゃあカーテンかければいいんじゃない?
今は遮像、遮熱、UVカットなど多機能なカテーンが廉価で手に入ります。ありがたし。
さて、思い付いたら即行動!



まずはカーテンレール。
窓の幅は80cmなんですが、ないんです、80cmのカーテンレール。
シングルのみ、くろがねやで発見したので購入。1080円でした。
ニトリだと399円(←!)なんですが、白しかなかった。
年季の入ったアパートには、白は合いません。



カーテンはお値段異常ニトリで購入。(not 誤変換)
これだけ機能がついて1780円なり。
お値段異常です。
もっとオサレーなやつでも3000以内。異常です。
でも、本当は1枚だけでよかったんですよ。
このサイズで1枚だと990円…、しかしお取り寄せ。メンドクセ( ・ε・)
今取り付けないと一生取り付けないかも…問い強迫観念にかられ、2枚入りのを購入。
まあ1枚は洗い替え用にすればいいんだし。

さて必要なものは揃った。
あとは設置あるのみ。
オバチャン、ガンバッタヨ!( ̄- ̄)ゞ



思った以上の仕上がりに満足(*^^*)
無地だと地味かなと思ったんですが、壁の色と同じなので圧迫間がないし、窓に張り付いている蔦のが模様みたいでステキ☆
ホントはもう一手間かけたかったんですが、それは今度でもいいかな。

あとは暖房器具をどうするか。
幾つか候補はあるんですが、機能をとるか値段をとるかで悩み中。
もうちょっと検討してみます。
