--.--.--



2016.01.29

寝室のカーテンを変える

もうすぐ1月が終わるなんて信じたくない…(;_;)
ここ数年は忙しくても忙しくなくても、時間が過ぎるのがはやい。
それだけ年取ったってことですね。

2016年のインテリア始めは、寝室のカーテンの買い換えから。
何しろボロ…古いアパートなので、夏暑く冬寒いことこの上ない。
特に冬の寒さたるや…。
窓の結露が凍るほど。もちろん室内ですよはい。
寒くて朝も起きたくないので、何とかしなければ…と思い続けて数年。
遮熱遮光のカーテンに踏み切れなかったのは「光が当たらないとと起きれないのでは?」という思いもあったから。
それでも寒さを何とかしたい!という思いが勝ったのです。

で買ったのはこちら。



いつものベルメゾンで購入。
すでに2週間ほど使っていますが、何となく室温が保たれている感じ。
そして、就寝時暗くて寝入りやすくなり、朝はあまあちゃんと起きられています。
本当はもう少し暗い色のカーテンがよかったんだけど。
まあ柄が気に入っているので、変えてよかったです(*^^*)
居間のカーテンも遮熱遮光カーテンにしようかなぁ。
来年検討しよう。
Posted at 18:45 | 寝室 | COM(0) | TB(0) |
