FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2018.06.06

不要品の処分

梅雨に入りましたね。 
雨が本当に苦手なので、毎年梅雨の時期は憂鬱です。
 
先日、プリンターが壊れて新調しました。
壊れたものをそのまま置いておくのはあまり好きじゃないので、この際捨てられていない不要品を処分しようと、エコセンターに搬入することに。
引っ越ししてから使えなくなったものをそのまま置きっぱなしにしてあったのでいい機会。
(置きっぱなしは嫌というのはどうした)
ついでに出しそびれていた資源ごみや不燃ごみなんかも持っていくことにしました。

20180606123757740.jpg 

量はそれほどではないけど、やっぱりあるときになる使えないもの、壊れたもの…。
地区の資源ごみ,不燃ごみの回収が2ヶ月に1回だったりするので、うっかり出し忘れちゃうんですよね。 
車に積んで雨の中エコセンターへ。 
まー平日だからいつでもやっているでしょとたかをくくって行ったらお昼休み中…orz
まあね、ちゃんと見ないで行った私が悪いんですよ。
同じような業者さんや一般市民の車がすでに数台停まっており,午後の再開時間まで待ちます。
時間になると受付が再開して,書類に記入し,計量→ごみの搬入→軽量で,重さによって料金を支払う,というのが手順。
初めてでっかいごみの搬入施設に入って,ドキドキしました。
今回は1ヶ所ですべて降ろしてあとは職員さんにお任せでしたが,モノによっては別の建物に自分で搬入する必要があるみたいです。
こんなあっさり片付くんだったら,さっさと捨てればよかったなぁと思いました。
不要なものが目の端にないってなかなかいい気分。
この調子で,今年はぼちぼち部屋を片付けたいです。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。