--.--.--

スポンサーサイト


2012.07.22

ウェザーシート

ようやく梅雨明けしましたね。暑い日が続いていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
今年も節電の夏、暑さ対策にウェザーシートを購入しました。


今住んでいるアパートの西隣には歯医者さんがあって、
歯医者さんの駐車場からの照り返しで午後から室温が急上昇します。
これまでは簾を使っていたのですが、数年でダメになってしまうし、シーズンオフの置き場所に困っていました。
ウェザーシートは洗濯できて繰り返し使えそうだし、たたんで収納できるので、こっちのほうがよかろう、と購入を決意。
今日ようやく取りつけました。
残念なことに今日は曇り空で、どれだけ陽ざしを遮るのかはまだ未知数です。
ただ、風通しはとてもよろし♪普通に風が入ってきます。

今回はポイントの期限が迫っていたのもあって、ベルメゾンで購入しましたが、楽天さんでも売ってますね。
日除け効果がよかったら、順次替え揃えていこうかなぁを思います。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://southernwindheights.blog129.fc2.com/tb.php/102-90a6f469
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
