2013.08.13

外壁が…

お昼ごはん食べてぼんやりしていたら,

が ら が ら が っ し ゃ ー ん ! ! !

とすごい音。

まず考えたのがすごい近くに雷落ちた?
と思って,窓からあたりをきょろきょろしたけど,別段変わった様子はない。
ふと視線を動かすと…



このありさま。
アパートの看板(というか,アパートの名前を貼ってあったところ)の壁が落ちていました。
幸いけが人もなく,私にとっては全く無害。
かわいそうなのはお隣さんで,買ったばかりの車に傷が…。
でも,本来の駐車場所は私の車(画像左端)のすぐ隣なので,規定の場所に停めてあったらもっと損傷はひどかったはず。
でもやっぱりショックですよね…。

とりあえず不動産屋に電話してみたけど,お盆中のこと,留守電になってしまったので,メッセージを残しておきました。
誰も来なかったら大家さんに連絡を…と思っていたら,誰か来たらしいので,まあいいかな。
部屋の中には何の影響もなかったのですが,もしかすると今まで妄想していた建て替え→引越が現実味を帯びるわけで…。
そーなったらそーなったで,猫どもにボロボロにされた畳みとか壁紙とか柱とかを修理する必要はなくなって,ラッキー☆なのだけど,予定外の引越となると話は別。
お願いだから,年越してからにしてください,大家さま&不動産屋さま…。

ここにきて,ボロアパートの本領発揮ときたもんだ。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://southernwindheights.blog129.fc2.com/tb.php/136-a5ae7df6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する