2013.10.27

冷えとりに使える靴

冷えとり始めて2年目,何とか未だにつづいています。
もともとそれほど不健康じゃなかったのか,それほどめだった体調の変化はじかくしていませんが,夏風邪をひきにくくなったのは変化と言えば変化かな。
絹と天然素材の靴下&レギンスの重ねばきは気持ち良くてお気に入り何ですが,唯一の難点は靴が選べないこと。
もともと甲高幅広の大足なので,靴下の重ねばきするとさらに大足になるわけで…。
サイズを上げてもワイズは変化しないので本当に靴選びが難しい。
しかも,ワイズを上げると例外ないくかわいくなくなるというこの理不尽さ。
最近はヒールのあるものは殆ど履きませんが,それでもときどきそういう靴が必要になるときがあります。

と,何かにつけいい靴ないかなぁと探す日々が続いているわけですが,ひょんなことから冷えとりさんにぴったりそうな靴発見!
こちら→のブログで紹介されていました。



リゲッタの廉価版で,大人の事情で販売できなくなってしまったのを販売(ややこしいな)しているので,再入荷はないようですが,個人的にはこちらのお店で販売し続けて欲しいなぁ。
履いてみるとこんな感じ。



太い足とか着膨れしている足の甲とかはお気になさらずに。
素足でワイズ3E,24cm,靴下4枚重ねばきした状態でワイズ5E程度にはなっていると思います。
足先,足回りともに締め付け感がなくらっくらく。
サイズ調整用のパットが8枚付いていますが,全く使用してません。
レビュー読むと合わない人も多いようですが,私は全く無問題でした。
お安いし,もう1足買っちゃおうかなぁ…。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://southernwindheights.blog129.fc2.com/tb.php/141-03c6969c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する