--.--.--



2013.12.09

楽オクで不要品の整理6

今年の冬は,これで打ち止めかな…。
ということで,また一つ落札されました。

本革ジャケット
ベルメゾン 本革ジャケット 落札価格1円

買った当時は結構使っていたんですけど,徐々に使わなくなり箪笥の肥やし状態へ…。
手入れも一時期怠っていたので,乾燥してしわが寄ってしまいました。
おしゃれさんならまだまだ使えるのでしょうけど,年々実用的なものでないと使わなくなってきていて,おしゃれだけど使い勝手がイマイチなものは,どんどん使わなくなっていく,という悪循環…。
最近は着るものにそれほどお金を掛けられないこともあり,「服は消耗品」という考えが自分の中で定着しています。
気に入ったものは値段やブランドに関わらず20年近く使っているので,あまりブランドなどにこだわらずに自分が好きなものを着るようにしたいです。

年をとってきたからか,若い頃に買ったものはそろそろ手放してもいいのかなと思い始め,いろんなものを片付けたい欲求にかられます。
服だけではなく,要らないモノを片付けて,スッキリした部屋にしたいなぁ…。
でも,一番かさばる紙モノが手放せないから,「スッキリした部屋」は無理かもね(汗)。

-------------------------------
落札価格 合計 15846円

この記事へのトラックバックURL
http://southernwindheights.blog129.fc2.com/tb.php/146-ea61b2e6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
