2014.03.26

WindowsXP卒業

WindowsXPのサポートがもうすぐ終わりますが,なんとかその前にXPを卒業。

BjnPqgXCMAAiVhS.jpg

さすがに新しいPCを買う財力はないので,Windows8.1を入手した大叔父(88歳)に,不要になった7を譲り受けたのです。
それにしてもデカイ…。何とか机の上に載ってよかった。
昨日もらってきて,いらないプログラムをアンインストールしまくり,プリンターを設定してようやく自分仕様になってきたかな。
まだXPの方に必要なデータが残っているような気がするので,それを移したら完了。
で,XPはネットにつながないでケース記録を書くとか,文書作成だけのためのPCとしてもう少し使う予定。

それにしてもXPって本当に長い間活躍したんですね。
Vistaが相当ダメな子だったっていうのもあると思うんですけど,サポートが終了しなければまだまだ使いたいもの。
最近,最新の8.1を触る機会が数回あったのですが,完全タブレット使用ですよね。
慣れないと何をどうしていいのか全く分からない…。
まあ,PCの出始めを思えば,大分親切になっているような気がするんですけど。
しばらくは7で不自由なさそうです。

机の上だけでなく,もうちょっと部屋を片付けたい…。
これを機に,大幅改造する予定。
予定はあくまでも予定です…(汗)。

この記事へのトラックバックURL
http://southernwindheights.blog129.fc2.com/tb.php/157-bb234f0e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する