--.--.--



2014.07.11

固定電話の位置を変える

仕事でどうしてもファックスを使うので,こんなことをしてみたのですが,何だかファックスは受信も送信もできず…(泣)。
嘘つき!
メーカーに問い合わせてみたものの,音沙汰なし。
…もういいですわ,直接モジュールジャックにつなぐ方法考える!
ってことで,あれこれ考えた結果,棚を設置することにしました。

fc2_2014-07-11_17-22-27-248.jpg

棚受けはセリアで購入。
1個で15kg荷重OKなんです。十分十分。
棚板は,以前他の場所に棚板を付けたときに余った端材を利用。



さすがに壁に取り付けるのは躊躇われるので(賃貸だし),パーテンションに取り付けました。
電話機を設置するとこんな感じ。



寝たとき頭の真上なので,もちろん滑り止めマットを使用。
あとは地震だ!と思ったときに飛び起きて避ければよろし。うん,完璧。

fc2_2014-07-11_17-24-54-148.jpg

電話機があったところには,プリンターを設置しました。
おかげでちょっとすっきりしました。
本当は下の棚の中も整理して,目隠し布を取っ払いたいんだけど…。
中身を整理しないといけないので,もう少し先かな。

この記事へのトラックバックURL
http://southernwindheights.blog129.fc2.com/tb.php/169-eb721d9b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
