--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014.07.15

セリア アンティークカーテンクリップ

ずっと気になっていたところを,ちょこっと手入れしてみました。


セリア アンティークカーテンクリップ

天袋は引き戸を外してカーテンで目隠ししているんですが,そのカーテンクリップがちゃっちいものだったので,もうちょっといいものにしたいなぁと思っていたんです。
ま,あんまり目立たないところなんですけどね…。
だいぶ前からセリアで見かけるたびにどうしようかなー…と迷っていました。
ひっかけタイプのフックなので,外れないかなと心配になっちゃうのです。



試に片側だけ変えてみました。
クリップがしっかりしているし,フックもそれほどすぐに外れそうにない感じ。
何よりいいのは,両端が固定できること。
フックの分,少し隙間ができてしまったので,レールの位置を少し上にしてみました。
ついでに,設置以来洗濯していなかったので(汗),埃だらけのカーテンを洗いました。

fc2_2014-07-11_17-28-10-331.jpg

これで完成☆
完全自己満足の世界ですが,気にしない(笑)。
最近,クックさんが天袋でのお昼寝がブームで,カーテンがめくれてしまうのがプチストレスだったんですよね。
カーテンの両端が固定されたのでめくれにくくなりました。
押入れ下段も目隠しカーテンにしているので,こちらもそのうちアンティークカーテンクリップにしようと思います。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://southernwindheights.blog129.fc2.com/tb.php/170-c7a90e03
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。