--.--.--



2014.12.29

押入上段の片付け

大掃除初日。
天気が悪くて寒い朝,起きれませんでしたorz
予報で天気が悪いのは知っていたので,今日はお片付けメインです。
片付けるのはここ。

fc2_2014-07-11_17-24-54-148.jpg
(使いまわし画像です)

fc2_2014-02-10_17-40-41-462.jpg
(使いまわし画像です)

押入れの上段をオープンシェルフ風に使っています。
それ故に極端に収納が少ないのが悩みなんですが…。
それはそれとして,先日の記事にも書きましたが,目隠しがあると溜め込んでしまうんですよね。
なので,これからはすべて見えるようにしようと。
というわけで,いきなり目隠し布をとったBforeをどうぞ!

fc2_2014-12-29_19-51-19-454.jpg

左のカラーボックスには,書類たちをまとめました。
結構昔に観た映画のパンフレットがごっそりあって,捨てようかと一瞬思いましたが,何となく捨てられず…。
それらは無印良品の段ボールスタンドファイルを使って収納。
ごちゃごちゃ感がなくすっきり。
この後,マステ+テプラでラベルを貼りました。
マステを使ったのはきれいに剥がせて使いまわせるから。

fc2_2014-12-29_19-50-08-105.jpg

右側の桐ボックスには積んであったCDと写真類を収納。
CDはもうちょっと取り出しやすくしたいなぁ。
写真類は整理しきれずに,ここだけパネルで目隠し。
フイルムもたくさんあるので,全部データ化して処分したいのだけど,それはまた時間があるときに…。
ブルーのレターケースの中も整理して,かなりすっきりしました。
プリンターのインクをここに収納できたのはよかったなぁ。
というか,一番下の引き出しは不要なものばかりでした…orz
本当はこれ自体処分して,木製のアンティークっぽいものにしたいけど,まずはあるものを活用。

これ以外にも,大工用品を整理したりもしました。
整理しているつもりでも,不要なものを大分溜め込んでいることを再認。
本当は下の段の目隠し布もなくしてしまいたいのだけれど,結構モノを移動させないと難しいので,来年中には何とかしたいです。
さて,明日は本棚の整理をしようかな。

この記事へのトラックバックURL
http://southernwindheights.blog129.fc2.com/tb.php/178-364a4969
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
