2015.04.17

ニトリ 無染色平竹ラグ

今日は「ワイルドスピード スカイミッション」の公開日!
休みということもあって,観てきましたよ(*^^*)
別に走り屋でも車好きでもないんですけど,妙にハマってしまいまして,シリーズ全部見ています。
いやーよかった!

で,帰りにニトリに寄って,こんなものを買ってきました。
無染色平竹ラグ
ニトリ 無染色平竹ラグ(180×130cm) ¥2769(税別)

これをどこに使うかと言うと,ここ。



リビングとしている和室の畳がボロボロで,ほとんどはラグで覆っているんですが,ここだけ何もしていなかったんです。
↓こんなに畳がボロボロ…(涙)。

fc2_2015-04-17_16-50-05-140.jpg

昨日,ニトリのHPを眺めていて,ああこれいいなと思って。
お値段がお手頃だし,竹なら猫が蹴って走っても大丈夫だろう。
(畳がボロボロなのは,すべてヤツらのせいなんです。)

でアフター!



厚みがないので,ラグと重なる部分の段差はほとんど気にならないです。
広げると,竹の香りがふぁ~と漂っていい感じ。
買ってよかったです(*^^*)
あとは猫の走りにどれだけ耐えられるか…。



畳を隠すために置いてあった玄関マットは,本来の場所へ。
玄関といえるかどうかの微妙な場所なので,今後どこか他で活用しようかな。
この玄関マット,多分10年選手だと思う…。
私の部屋のものは,そんなものばかりです(汗)。

この記事へのトラックバックURL
http://southernwindheights.blog129.fc2.com/tb.php/186-4442eaac
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する