--.--.--

スポンサーサイト


2010.08.20

買い物いろいろ

またもや楽オクで無駄遣い…ゴホッ…お買い物です。
今日、まとめて荷物が届きました。

検品中

マーシャにより検品中。

今回の戦利品は3品。

かごバック

かごバック。

小さめです。
実用でというよりは収納に使うつもりで落札。
バックの口を閉める部分がカワイイな~と何となく目が離せなくって。
さっそく使っていないシビラの風呂敷を収納しました。

香蘭社の大皿

香蘭社の大皿。

一人暮らしが長い割にはあんまり食器にこだわっていないので、
実家から出るときに貰ったテキトーな食器で済ませているんです。
最近はちょっといい器が欲しくっていろいろ物色してるのですが、なかなかコレ!というものに出会えず…。
自分の好みというか「こういうのがいいな」というのはわりと明確に持っているはずなんだけど、
細かいところが気になって手が出ない。
で、この香蘭社の大皿ははっきりいって自分の好みからだいぶ遠いのだけど、
この薔薇の絵柄にやられてしまいました。
ホントはもっと土っぽいものが欲しかったのだけど、すっきりしたデザインに惚れてしまった。
それにオークションなのでかなり安価。おそらく定価売りしていたら買わないと思う。
こういうのもご縁ですな。

緑の深皿

緑の深皿。

香蘭社の大皿よりも少し小ぶりで、深さがあります。
何といってもこの色!
ここ数年、オリーブ・深緑・モスグリーン・カーキ e.t.c. 緑っぽいものに弱いのです。
服でも雑貨でも。
昔は青一色だったんですけどね。どちらにしろ寒色系なんだけど。
この器は和食器らしいんですけど、おそらくカレーとかパスタとかに使うと思われる。
香蘭社の大皿も同様な使い方をすると予想され…。
ちょっともったいないかなとも思うのですが、いいんです、食器は使うためにあるのですから。

そんなこんなで、さんざん散財…ゴホッ…お買い物したわけですけど、
最近いろんなブログを見ていて思うのは、
まずは不要なものを整理してから欲しいものを買うべきだ、ということ。
こんだけいろいろ買ってから言うと何の説得力もないのですが、
開運の第一歩はお掃除だそうで、
お札を買ったり神棚を祀ったり何か新しいものを入れる前に、
まず、不要なものを片付け部屋をキレイにすることが必要なんだとか。
そうでないと、せっかくお迎えしてもイヤになって出て行ってしまうのだとか。
なるほどね~!と思いました。

なので、しばらくは不用品の処分と生理整頓をこころがけたいと思います。
確かに気になっている埋蔵品は沢山あるので…。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://southernwindheights.blog129.fc2.com/tb.php/19-ef344f3f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
