--.--.--

スポンサーサイト


2015.11.27

防寒対策2015

今年は暖かいなぁと思っていたら、一気に寒くなりましたね。
半ばオブジェ化していた炬燵とストーブが大活躍です。
寒くなるとすきま風ぴゅーぴゅーの我がボロアパート…。



夏の間は換気ができていいんですけどねぇ。
なぜ開閉式にしなかったんだろうという謎がずっとあります。
一時期、本格的な扉をつけようかなと考えたのですが、いろいろ面倒そうなので、冬の間だけ塞げばいーやと発想の転換(という名のメンドクサガリータ)。

用意したもの

◎養生テープー@ケーヨーデイツー
◎断熱シート@セリア
◎すきまテープ@セリア

ケーヨーデイツーでプラダンを買おうとしたんだけど、大量すぎて却下。
困ったときは便りになるセリア。
断熱シートは通気孔の大きさに合わせてカットしました。

して、アフター!



養生テープはケーヨーデイツーのPB品なので、粘着力大丈夫かな?と思ったのですが、今のところ大丈夫そう。
すきまテープはドアの下に付けました。


(分かりにくいですが結構毛足が長いんですよ)

ここも結構な隙間があって、どうにかしたかったんです。
テープの粘着力がどれくらいか分かりませんが、まだ残りがあるのでワンシーズンもてばいいかな。
あとはマーシャさんがバリバリめくってくれなければ、これで防寒対策はバッチリ!
頼みますよ、マーシャさん…(^人^)
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://southernwindheights.blog129.fc2.com/tb.php/194-faeb5e37
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
