--.--.--

スポンサーサイト


2016.04.10

おくすりポーチを作る

ご無沙汰もご無沙汰。
着実にモノが増えております、部屋の中。
断捨離とかミニマリストとかほど遠い(^_^;)

さて、春になり、ついに花粉症で公式デビュー。
今までもなかったわけではないけど、漢方とかサプリメント、健康食品なんかで誤魔化してきました。
が、今年はホントにダメ( ;∀;)
目がかゆかゆ、鼻水滝状態が24時間。
仕事にならんので、病院行ってお薬もらってきました。



寝る前1錠と、点鼻薬と点眼薬。
持ち歩くのに、何か容れものないかなーと、ポーチを作りました。



細かいところは見ないで、遠目で目を細めて見てください(;´∀`)
お薬、点鼻薬、点眼薬を全て入るように大きさを計り、自分で構造を考えて作ってみました。
NHK講座の『すてきにハンドメイド』をを一部参考にしています。



裏地が付いているので、わりと作りが丈夫。



手芸、裁縫ってかなり苦手なんだけど、自分がイメージしたものが形になるのは嬉しいです。
ハンドメイド作家さんたちの気持ちが、ちょっと理解できた、かな?(*^^*)
上手い・下手は別にして、基本的にもの作ることは好きなので、少し続けられるといいなぁ。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://southernwindheights.blog129.fc2.com/tb.php/196-fe5e604b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
