--.--.--



2016.10.19

体組成計を新調

ちょいちょい模様替えという名の無駄遣いをしていますが、なかなか記事にできず…。
最近、生活全般だらっとしすぎなので、ここらで気合いを入れ直さないと。
ダイエットも続いているような、続いていないような…。
というわけで、貯まっていたグリーンポイントを使って、体組成計をゲット。


TANITA 体組成計インナースキャン50

そう、ただの体重計じゃないのですよ。
体重、体脂肪はもちろん、個人データを登録しておくと、BIM、筋肉量、骨量まで計ってくれるのです!
いやー、最近の家電の進歩具合はすごいね。
全然ついていけてません(;´∀`)



立て掛けておけるので、収納も困りません。
これまで使っていたのは20年前ぐらいのTANITAの体重計。
ソーラー電池、デジタル表示なんだけど、0.5kg刻みで誤差も結構あったので(ちょっとずらすと体重が変わる)、現実を直視したくないときは、乗る場所ずらして誤魔化したり。
これからはそういうことはできないですね(汗)。
でも、いろいろ可視化した方が続けられそうなので、現実を直視して頑張ります(*´∀`)

この記事へのトラックバックURL
http://southernwindheights.blog129.fc2.com/tb.php/200-616d8a0f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
