2010.09.09

ちょこっと整理整頓

あっという間に9月です。

実家に帰省してだらだらしたり、新しい職場でドキドキしたりしているうちに、
9月も半ばになってしまいました。
そして、今日はちょっと涼しくって、「やっと秋になったか~」と感じます。
日中は30℃越えですけど、朝夕はだいぶすごしやすくなってきましたね。

さて、仕事から帰ってきて洗濯物を片付けているときに、唐突に食器棚の引き出しを整理したくなりました。

食器棚の整理

といっても、お弁当包みを立てただけなんですけど。

以前は畳んだものを重ねていただけ。
洗ったものを下の方に重ねていたのだけれど、それが急に面倒になり、
立てたらいいんじゃない?と閃いたわけです。

四つ葉のクローバーの箸置きが入っているのは、新調した米櫃についていた計量用の升。
使い勝手が悪いので、箸置きいれに転用しました。
その奥はコースター。
客が来ないウチなのに、コースターだけ何故か沢山あります。
そろそろ処分した方がいいかな…。

季節が変わりつつあるので、いろんなところを整理整頓したい気持ちがむくむく湧いてきます。
が、イマイチ時間があるような、ないような。
とりあえず、直近のイベントが済んだら、服の整理をちょこっとしようそうしよう。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://southernwindheights.blog129.fc2.com/tb.php/22-218c8fd9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する