2010.09.13

キッチンの掃除

ずーっと気になっていた、キッチンの蛍光灯のカバーを掃除しました。

キッチンの蛍光灯

掃除後です。

掃除前のがあるとわかりやすいんでしょうけど、
写真を撮るのをためらうほどの汚れだったので、自粛しました。
分りやすく表現すると、油がべっとり付いてハエ取り状態だったのです(汗)。
実際、小さい虫がいっぱい付いていたし…。

ただの油汚れなら洗剤付けてごしごしすればいいのだけど、
虫さまに直接触りたくないので、ラッピング法で行こうと決定。
しかし、ウチにはキッチンペーパーなるものがない。
どうしよう?としばし考えること数秒、ウエスを使えばいいんじゃない!と閃く。

ウエスに液状の洗剤をしみこませラッピング→しばらくおいて汚れとウエスごとぽいっ!

おおっ、完璧じゃ。

ちなみに、使った洗剤は一時期はやったクイックアンドブライト。

Q&B BOXセットQ&B BOXセット
()
QuicknBrite

商品詳細を見る


むかーしに買って放置してあったのを最近発掘し、水に溶いて風呂用洗剤として使っています。
これ、匂いがケミカルでないところがいいのです。
風呂用洗剤はずっと市販のものを使っていたのだけど、どれも刺激臭が残って気になっていました。
で、久しぶりに買ってみようと思って楽天さまで検索したのだけど見つからず…。
まだたくさん残っているのでしばらくは大丈夫だけど、使い切ったらどうしようかな。

↓現在の第一候補
【正規輸入品】フロッシュ オレンジマルチクリーナー 750ml 多目的洗剤濃縮タイプ【正規輸入品】フロッシュ オレンジマルチクリーナー 750ml 多目的洗剤濃縮タイプ
()
オフィスオクト

商品詳細を見る
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://southernwindheights.blog129.fc2.com/tb.php/23-80c3ed6c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する