--.--.--

スポンサーサイト


2010.09.20

衣類を整理する

朝夕がだいぶ涼しくなってきました。
私の大好きな季節、秋~冬が一歩ずつ近づいています。

季節の変わり目ということで、掃除のついでに衣類の整理をしてみました。


【処分するもの】

■ユニクロのベスト

ユニクロのベスト

これ、ルーズソックス全盛期に買った覚えがあるので、かれこれ15年以上前のもの。
当時はすでに社会人だったのですが、妹がルーズソックスをバリバリに履いていたなぁ。
足元がルーズソックス、トップスはゆるーいベストを着用というのがスタンダードだったような。
その影響で買ったけれど、イマイチ出番がありませんでした。
楽オクに出品してもいいかな?と思ったのだけど、久しぶりにみたら黄ばみが目立ったのであきらめました。

■今はなきM/Xで購入したセーター

M/Xのセーター

結構活躍しました。
ただ、年々、こういうはっきりしない色(いわゆるパステルカラー)が全くに合わなくなってきていて、
年数も経っているので処分することに。


【楽オク出品予定のもの】

■ユニクロのジャケット

ユニクロのジャケット

色が気に入って購入したのですが、あんまり活躍せず…。
これからの季節、山登りする方にはもってこいだと思います。
防水&防寒機能はないので、ホントに今しか使えませんが。


■ベロア風キャミソール

ユニクロのベロア風キャミソール

ユニクロの秋冬物。
買ったときはカワイイな~、と思ったのですが、自分にはガーリー過ぎて着こなせない…。
なので、ほとんど使っていないです。

■チャイハネのポンチョ

チャイハネのポンチョ

あったかいです、これからの季節大活躍間違いなし!
自分はイマイチ使えこなせませんでしたが。


【来年の春夏に出品する予定のもの】

■ユニクロのトップス

レースのトップス

たまには女の子らしいものでも買ってみるかー、と思いたって購入。
案の定、1~2シーズン着ただけでお蔵入りになってしまったので、今後も着る機会はないかと思われる。
胸元の開きが意外と大きいく予想外にセクシーになってしまうので、私的には着にくかったのです。

■ガーリーなチュニック

ガーリーなチュニック

もらいものです。
色も形も気に入っているのですが、ふわっふわに裾が広がるのです。
カワイイんだけど、私にはちょいと乙女過ぎる。
もう少しシュッとしてるといいんだけどなぁ。


こんな感じで少し整理できました。
ホントはもっともっと不要なものがあるのだけど、今の私にはなかなか捨てることができないのです。
ほら、もったいないオバケが出たら困るでしょ?

ちなみに、大した品ぞろえではありませんが、お気に召したものがあればお譲りします。
もちろんタダで!
なので、コメントでもなんでも連絡いただければと思います。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://southernwindheights.blog129.fc2.com/tb.php/24-9cdcde43
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
