--.--.--

スポンサーサイト


2010.10.22

夜中に化粧品を処分

夜中に突然、化粧台の中を片付けたくなりました。
新しく買った化粧下地を収納場所が思いつかなかったので…。

片付け前

片付け前です。
整理できているような、いないような…。ビミョーな感じ。

処分したもの

今回処分したもの。

左から
ファンケルのリップグロス…10年ぐらい前のもの、ちょっとだけ残ってる
色つきリップクリーム…半分ぐらい使ってあるけど、色がどぎついので使っていない
メイべリンの口紅…ほぼ使い終わっているけど、好きな色なので捨てられなかった
(メーカー忘れた)使いかけの口紅…昔はよく使ったボルドー、でももう使わない
ディオールの口紅…同じくボルドー、もったいなくて未使用
ディオールの口紅…半分ぐらい残っているけど、今はとても使わない真っ赤な色

モッタイナイお化けが出るので、モノは大事に使っているはずなんだけど、
使わず捨てるのはもっとモッタイナイですね(汗)。
若い頃は物欲がすごっくって、
アレも欲しい、コレも欲しい、使えるものは何でも貰っておこう・とっておこうと、
とにかく「モノを増やす」ことに一生懸命だった気がします。
確かに一人暮らし始めた頃は、モノがなくって部屋がすっかすかだったしな~。
でも今は、部屋も狭くなったし、モノを収納するのに苦労するくらいモノがあふれている。
そろそろちゃんと選んで残す方向にシフトしないといけないですね、そんなお年頃。

片付け後

結局、いつも使っている口紅1つと、ちょっとおしゃれしていく時に使うグロス1つだけになりました。
人前で何かする仕事をしているわけではないし、これぐらいがちょうどいいかも。

しまうとこんな具合

写真に取らなかったけど、10年くらい使っていないファンケルのアイシャドウも捨てました。
ファンケル使っていたのって、20代前半だったような気が…。(今年3回目の年女)

モッタイナイお化けの崇拝者なので、なかなかモノが捨てられないのですが、
タイミングが合えば処分できるのです。
これから少しずつモノを整理して、不要なものはきちんと処分して、すっきりした部屋にしたいです。

…で、できるかな?
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://southernwindheights.blog129.fc2.com/tb.php/35-9ac01d3c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
