--.--.--



2010.05.15

寝室の問題点 その1

えー、見事に放置してました。
心を入れ替えて、週1ペースで更新しようと思う。
それぐらいならできそうだからさ。

まず、寝室から。

寝室の窓

一番直したいのは窓辺。
念願のブラインドにしたのだけど、これが使いづらくって…
通販で購入したのだけど、お値段の割に1年ぐらいで壊れてしまった。
ルーバーを調整するバーが取れてしまって、
今は手で「えいっ」って引っ張って調節している。

そして、意外に外から見える。

今の部屋の窓ガラスは全部クリア―のではなくて、
凹凸があってガラスの向こう側が見えにくいもの。
でも、夏場は窓をあけて風を通すので、
ガラスがそんなんでも関係ない。

しかも、寝室は通りに面した方で人通りもちょっとはあるため、
着替えをするときとかとても気になる。

そんな訳で、来月中にはカーテンに変えます。

なぜ来月かというと、粗大ごみの日があるから。
いらないブラインドをいつまでも部屋に置いておくのはイヤっ。
というわけで、ゴミ出しの日に合わせてカーテンに変えるのです。

思いのほか長くなってしまったので、つづく。

この記事へのトラックバックURL
http://southernwindheights.blog129.fc2.com/tb.php/4-77cb84e4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
