--.--.--



2010.11.19

こちらは10年振り…

物もちがいいので10年間使い続けているものは結構あるんだけれど、
さすがに10年使っているといろんなものが劣化してきます。

へっぽこスキーヤーで、シーズン中3回も滑れば、「今年は滑ったなぁ」と思うくらい。
周りに飽きられるぐらい使い古しのものでも全く平気なんですけど、
ウエアはさすがに古いといろいろ不便です。
昔のモノは重くて寒い。致命的ですな。
防水機能もすっかり無くなってしまい、水分が多い雪に降られてしまうと、
見るも無残なことになってしまうし。

そんなこんなで今シーズンをウエアを買い替えることにしました。
とは言ってもビンボー学生なので、予算は上下セットで5万円以下。
ジャケットかパンツのどちらかグリーン系、パスホルダーがついていて、ハンドゲイターがついていて…、
って注文多いな。

でもあったんですよー、私のわがままに合うものが!

43D スノーボードウェア

43D スノーボードウェア (フォーシーズンズセレクション

どうも自分が思っていたのと違うものを注文してしまったようなんですが、
試着してみたらなかなかよかったので、結果オーライ。
ジャケットだけなら普通にタウンウェアとして着ても問題なさそうなので、
荷物を減らしたいときにはいいかも♪

そして軽い!10年の差ですね~(汗)。

今のところ全く滑りに行く予定はないのですが、今年こそは近場のスキー場に滑りに行いきたいです。
シーズン券買っちゃおうかなぁ…。

その前に、今まで使っていたウエアを処分しないと。
まだまだ使えるはずなので、楽オクに出品します。
時間の余裕ができたらですが…。
シーズン中には出品したい。

この記事へのトラックバックURL
http://southernwindheights.blog129.fc2.com/tb.php/40-afabfce8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ついついコチラの存在を忘れてしまうので久しぶりに覗きにきたんですが。
パンツ、蛍光黄緑なのー!?
上はいい感じだけども、蛍光・・・←しつこい。

いつか実物を拝見してみたいです。
物持ちの良いアキコしゃんのこと、きっとまた10年くらい着るんじゃないかと思うので、そのうちにまた一緒に行けるといーねー♪
Posted by おーみ at 2010.11.22 12:19 | 編集
>おーみしゃん
うーん、蛍光っていうか、ライムグリーンですな。
実物はそんなに派手ではないよ。
ほら、目立った方が避けてもらえるし。
若者に通り過ぎざま振り返ってガッカリされること間違いなしなんだがね(笑)。
Posted by アキコ at 2010.11.22 22:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
