--.--.--

スポンサーサイト


2010.12.16

家庭科2ですが頑張りました

卒論終わりました!長かった…。

卒論のおかげでいろんな用事が溜まってしまいました。
というか、卒論のせいにして全部後回しにしていたというか…。

とにかく、久しぶりにセリアに行ってきました。
で、何を買ったかというと、

セリアのワッペン

レースのモチーフ3点。

何に使うかというと、

虫食い穴

この虫食い穴を隠すためです。

今年の夏の猛暑の影響か、セーターが何枚か虫に食われてしまってダメにしてしまったのです。
今までと同じように保管していたのになー。
他のものはかなり使いこんであったので捨てたのですが、去年買ったこのチュニックはさすがにモッタイナイ。
そんなわけで、リサイクル大作戦です。

まず、モチーフを配置して、イメージを膨らませます。

イメージ中

うんうん、なかなかいい感じ。

で、これをどうやって留めるかというとですね、

アイロンのり

アイロンのり~☆(by大山のぶ代)

縫いつけようかとも思ったんですが、なんせ家庭科2のワタクシ。
まさに「つぎあて」したみたいになりかねない…。
というわけで、アイロンのりでつけようと思ったのです。

でも、心配な点が一つ。
以前、名前を書いてアイロンで貼るのを買ったのですが、あまりにつきが悪くってそのままお蔵入り。
なので今回買ったアイロンのりも、もしかしたらすぐに取れちゃうかな~と思ったり。
まあつかなかったらつかなかったで、そのときは頑張って手縫いにしよう…
というわけで、とりあえずアイロンでペタっとな。

完成!

意外としっかりつきました。
あとは洗濯したあとどうなるかですが、ウールだらかそんなに頻繁には洗わないので大丈夫かな。
ちょっと雰囲気が変わって、個人的にはまあまあ満足です。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://southernwindheights.blog129.fc2.com/tb.php/45-64376ff8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
