2010.12.18

家庭科2ですが頑張りました その2

ひとり暮らしも10年目(過ぎたかな)、いろんなものが劣化してきているのを前にも書きましたが、
タオルももちろん、劣化してきています。
ハンドタオルは買い換えたのだけど、フェイスタオルはそのまんま。
でも最近、さすがにボロくなったので年末に買い替えることにしました、一部だけ。

というのもここ数年リネンものが気になり、リネンのタオルを買おうといろいろ物色したんだけど、
まあ高い。
それでも普通のタオルよりは長持ちして、しかも使いこむと言い風合いになるらしいので、
思い切って買い替えを決意。

で、コチラ↓を購入しました。



今日届いたばかりなので、今晩洗って干して、明日以降使います。
楽しみだ♪

で、古くなったタオルはどうしたかというと、

手縫いのぞうきん2010

ぞうきんにしました。しかも手縫い。

縫い目は家庭科2なので、あまり見ないで…。
できるだけ遠くから目を細めてみると、キレイに縫えているように見えないこともないかもしれない。
まあ、いいんです、ぞうきんだから。
これ、ちょっと小さめのぞうきんです。私の手だとちょうど手の大きさぐらい。
大谷マキさんの真似っこです。
これで少しは掃除する気になるかなー。

今日はいい天気で洗濯して布団干して部屋の掃除してスッキリしました!
掃除中、窓を全開にしていたので猫×2から苦情の嵐がありましたけど。
普段は年末大掃除よりも年度末大掃除をする派なんだけど、
余裕があったら年内にできるところは掃除しちゃいたいです。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://southernwindheights.blog129.fc2.com/tb.php/46-5c5f2819
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する