2010.12.25

クローゼット下の整理

クリスマスですね。
まあそんなことは関係ないんですけど(笑)。

無印良品の「円高還元」週間に乗っかり、こんなものを購入しました。

無印良品 PPキャリーボックス小
無印良品 PPキャリーボックス小

で、どこに使うかというと、

整理前…

ここ…(汗)。
ホントは見せたくないんですけどね、反省の意味で公開。
クローゼット下がごちゃごちゃっとしていて、前から何とかしないとな…とは思っていたんです。
で、ここらでちょっくら整理するか!とようやく重い腰を上げてみました。(遅すぎる)

小1時間モノを床にぶちまけ整理した後、こうなりました。

整理後(下)

一番奥のランタンボックスにはアイロンが収納してあります。
その手前のPPボックスには季節モノの小物を収納。
奥に春夏モノ、手前に秋冬モノを入れてあります。
使ってないモノが多いけれどまだ捨てる勇気がないので、とりあえず収納。
だんだん要らないモノは捨てて行かなければ。

その手前の水色のかごには、日頃よく使う小さいバックと服のカバー。
奥のかごには使っていない靴下とか手ぬぐいとか。
一番手前のかごバックには、温泉旅館でもらうビニール袋。
旅行のときはこれに下着を1日分ずつ入れて、持って行きます。結構便利。

整理後(上)

ついでに、この辺も整理しました。
①山グッズ(身につける小物)
②山グッズ(ザックに入れて持って行くもの)
③旅行で使う小物
④海外旅行で使う小物

いやーそれにしても、自分でも何でこんなもの取ってあるんだ?っていうものが結構ありました。
自分的にはかなり捨てたけど、不要なものはまだまだあるなぁ…。

今回買ったPPボックスは大きさが数種類あるんですけど、小サイズので正解でした。
細々したものが整理しやすいです。そもそも、小物ばっかりだし。
ネット限定でまとめ買いできるので、他の場所でも使おうかなぁ。
引越のときもそのまま持って行けばいいしね。
困ったときの無印頼み。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://southernwindheights.blog129.fc2.com/tb.php/47-c0169cf6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する