--.--.--

スポンサーサイト


2011.02.05

古パジャマのリメイク

金曜日に全てのレポート、テストが終わったので、めでたく春休みに突入です。ぱちぱち。

で、前々からやろうと思っていた古パジャマのリメイクを実行!
使うのは、ユニクロのフリースのパジャマ2着。

リメイク前

これデザインがかなりお気に入りだったんだよね~。
ま、それは置いておいて。

これをハサミで切り開いて広げます。

イメージ中

配置を確認して、ミシンで縫うべし縫うべし。

まち針とか使いません。多少曲がっても無問題。
だって古着だもん♪

無心に縫うこと約1時間…(ミシンなのに時間かかってんなーとかツッコミなしで)

完成!

完成!

ブランケット(のようなもの)のできあがりです。
自分用というよりは、猫用に作ったつもり。
モデルでマーシャに乗ってもらったけど、この後にもまた自分で乗っていたので、
気に入ってもらえた模様。よかった、よかった。

家庭科2なんですけど、何かものを作るのは好きなんです。
完璧主義で、キレイにできないと納得できなくて、ハンドメイドはなかなか手がでないんだけど、
機会があればちょこちょこ作って行きたいなぁと思います。
まだリメイクしたいものはあるし。
次は何をつくろうかな♪
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://southernwindheights.blog129.fc2.com/tb.php/56-f200b3a4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
