--.--.--

スポンサーサイト


2011.03.11

棚の移動と整理

予定通り今日は棚の片付け。
こちらの棚を片付け(画像の下の方に移っているもの)、

ミシャの絵

この棚の中身を出して、移動します。

リビング:雑誌棚

まずは、移動。
使っていたボックスの中身を全部出し、新設予定の棚の中身も全部出し、
新しく使う場所に設置します。

棚新設

この棚は組立式で、自分で組み立てたので若干歪んでいます。
使っている本人は気にならないので、まあよし。

要らないものを片付け、中に入れるものを整理しつつ棚に戻すこと30分(多分)。
完成はこちら。

改訂後

雰囲気変わりますね~。
今までの向きだとコンセントが使いづらいので、棚の向き変えてみました。

改訂後(正面)

棚に収納したものの内訳は、

1段目:観葉植物、キャンドルスタンド、お香立て、写真など。
2段目:(左から)カメラの小物類、電池類(その後ろ)ティーキャンドル、一眼レフとHOLGA。
3段目:(左から)湿布・マスク・外用薬・絆創膏など、体温計・内服薬
4段目:(左から)お香類、裁縫道具・余り布など
5段目:猫えさ(左・レオン用、右・マーシャ用)

あんまり詰め詰めにならないようにしてみました。
当初は布で目隠ししようと思っていたけど、なくてもスッキリ収納できているのでこのままいきます。
目隠ししちゃうと安心して詰め込んでしまうので…。

不要なものは処分することに。

処分したもの

この部屋に引っ越してから一度も使ってないものばかり。
部屋を片付ければ、こういうものはまだまだ出てきそうです(汗)。

で、ここにあった棚はどこにいったかというと、衣類の整理に使うことに。

衣類の棚へ移動

高さが出てしまって、上のバック類が取りずらくなってしまいました。
右側のラック部分も再びごちゃっとしてしまったし、いつか本気で片付けないと…。

して、今日使った棚の跡地はというと…

明日以降片付けます…

これまたごちゃっとしております(汗)。
これは新しい本棚が来ないことにはどうにもならないので、仕方ないですね。
ここにあった雑誌類もだいぶ処分することにしました。

処分する雑誌類

'95~'96年頃の旅行雑誌が殆ど。
あまりに時代を感じてしまい、思わずとっておこうか?と一瞬考えてしまいました。
'95年のるるぶ東京なんて、今では使いものにならんだろうなぁ。

と、片付いたところで地震が来ました(涙)。
新設した棚が倒れないように見守っていましたが、何とか無事。
東北地方では甚大な被害があったようですね。
ラジオでは通常の放送を変更して、災害情報のみ流れています。
18:00ぐらいまでは断続的に余震がありましたが、今は納まっている模様。
このまま朝まで納まっていますように!
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://southernwindheights.blog129.fc2.com/tb.php/59-39a644ef
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
