--.--.--

スポンサーサイト


2011.03.16

机の位置を変える

東北関東大震災が凄いことになっています。
被災された方が1日も早く復興できるよう、お祈り申し上げます。

被災していない私たちにできることはなにか?と日々考えています。
震災直後は「積極的な消極的行動」をとることで、
公の支援を邪魔しないように気をつけてきたつもりです。
徐々に支援の輪が広がっていることに、感動します。日本ってスゴイ!
今後直接支援できる機会があったら、是非強力したいですね。
今は節電・節水などの省エネ、募金、献血、それと普通に生活すること。
経済活動が停滞しないように、至って普通に生活することも大事ですね。

頑張れ東北関東!頑張れニッポン!

で、「普通な生活」を推進すべくリビングの模様替えに手をつけました。
前回の続きです。

まずはビフォアー。

before

机の上がごちゃっとしていますね(汗)。
これも片付けながら、本棚と机の位置を入れ替えます。
始めたのが15:00くらいで(遅い)、完了したのが18:00くらいだったから、
3時間くらい部屋の中をぐっちゃぐっちゃにしながら片付けました。
このとき地震がきたら、ヤバかったなぁ…。

して、アフター。

after

結局机の上は片付かず…。春休み中には何とかしたい、マジで。
勉強机は窓側に寄せました。
机と本棚の間には、新しく購入した本棚を設置します。
それまではまだ部屋の中は片付きません。
本を収納しながら、要らない書籍も選別しました。
看護系の書籍は学生のころに買ったものがほとんどで、情報がかなり古いはず。
でも、まだまだ捨てられない本もたくさんあります。困ったもんだ…。

新しい本棚が来たら、一応看護系の書籍と心理系の書籍を分けて収納する予定。
スペースに余裕ができるつもりだったのですけど、
床に積んである本を見るとあまり余裕はないかも…。
まぁ、新しい本棚が届いて本を収納してから考えましょう。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://southernwindheights.blog129.fc2.com/tb.php/60-7b59c18b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
