--.--.--

スポンサーサイト


2011.04.04

洗濯機を新調する

洗濯機が壊れました(涙)。

家電一式、一人暮らしを始めるときに買いそろえました。かれこれ12年ぐらいになります。
当時は今よりもずいぶん金持だったはずなのに、そういうとことにお金を使う知恵がなく、
生来のケチな性格もあって、
洗濯機・冷蔵庫・電子レンジ・炊飯器・掃除機の5点10万円セットで済ませてしまいました。
しかもメーカーは揃っているけど色調バラバラのもので、
せめて当時流行った「it's」シリーズにすればよかったと今でも思います。

旧洗濯機

そんなわけで、12年振りに洗濯機を買い換えました。
4回も引越しているわりに、よく壊れずに頑張ったねぇ、ホント。
しかも手入れらしい手入れもしていないし、どちらかというと荒っぽい使い方していたのに。
我が家系はどうも家電のモチがいいようで、実家の家電もかなり持っています。
と言っても、数年前に訳あって両親が遠方に住むことがあったので、今ではどの家電も(私からしたら)最新式。
買い替える前の掃除機は、母が嫁ぐときに実家から持ってきた30年モノでした。
どんだけモノもちいいんだか(汗)。

新洗濯機

新しいものは無印良品のにしました。
ホントは最新式のちょっといいのを買うつもりだったんですけど、まあいろいろあってですね…。
でも、これでよかったかも。
機能がいろいろあっても多分使いこなせないし、
何よりシンプルでもオシャレっぽいところがよいのです。(←ここ大事)

これで溜まりに溜まった洗濯物を洗うことができるのが何より嬉しいです。
洗濯するのは結構好きなので(正確に言うと“干す”のが好き、取り込むのは面倒で苦手)、
しばらくの間は新しい洗濯機でウキウキ♪
洗濯機が壊れたのはイタかったけど、
季節の変わり目に新しいものを向かい入れることができて、気持ちが引き締まります。

しかし、続けて家電が壊れるのだけは避けたい…。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://southernwindheights.blog129.fc2.com/tb.php/66-de12ab85
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
