--.--.--

スポンサーサイト


2011.04.06

暖簾の再利用

寝室の入り口で使っていた暖簾が古くなって汚れが落ちなくなってしまったので、
別のモノに作りかえることにしました。
そんなに大きな変わりはないんですが。

before

洗面所の窓の目隠し。
以前は違う布を使っていたのですが、選択したらボロボロになってしまい…(汗)。
建物の裏側なので人通りはないのですが、民家が隣接しているので人目は気になります。
というわけで、とりあえずの目隠し。幅が中途半端です。
まあ洗面台に日が当たって明るいので、このままでもいいかな、とも思ったんですけど、
やっぱり何となく中途半端。
なので、暖簾を短く切ってミシンで縫い、目隠しを作ってみました。

after

あ、あんまり変わらない…(汗)。

全部覆ってしまうのは何となく好きではないので、私的にはこれでよし。
もう少し柄のところが多く入ると思ったんだけどなぁ…。

モチーフ

で、この柄というかモチーフが気に入って買ったものなので、モチーフだけとっておくことにしました。
何に使うか思い浮かばなかったので、とりあえず保存。(←こういうことするから要らないものが増えるんだ)
他の部分は汚れが目立つので、小さく切ってウエスへ。

春になるといろいろ新しいものを買いたくなるけど、洗濯機と本棚買って金欠です。
なのでそのエネルギーを「モノを作る」方にシフトさせたいのだけど、
何せ家庭科2でそういうことに慣れていないもので、いいアイディアがありません。
情報収集から始めなければ。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://southernwindheights.blog129.fc2.com/tb.php/69-86639a16
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
