--.--.--



2011.04.17

冬物片付けました

だいぶ暖かい日が続くようになったので、こたつとストーブを片付けました。

冬物片付けました

これで掃除がしやすくなる…(涙)。

私、家事の中で一番苦手なのは「掃除」なんです。
片付けは好きなんですよ、モノを分類したり整理して収納するのは好きなんです。
でも、掃除機かけたり床掃除したりするのがとても面倒に感じてしまって、
ものすごーく埃っぽい部屋で生活していることもしばしば。

それでも、あんまり汚れを溜めると、
ストレスが高まったとき急に夜中にも関わらず大掃除を始める、という奇行に走るので、
台所や洗面所、風呂場など、汚れが目立つような場所は、小掃除を頻繁にするようにしてます。
狭い部屋なのでこたつがあるとまずそれをキレイにする、片付けることをして、
それから床掃除をしなければならないので、始める前から嫌気が…。
モノがなければ掃除に取りかかるまでの手間が少なくなるし、
埃が目立つのでそのほうがちょこちょこ掃除をしようと思うのです。

決して汚部屋ではないんですけどね。
いや、ある意味汚部屋か…?

とりあえず、真夏になるまではこの状態で過ごします。
そろそろ座布団カバーを洗わないとだな。

この記事へのトラックバックURL
http://southernwindheights.blog129.fc2.com/tb.php/73-70c77acd
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
