--.--.--

スポンサーサイト


2011.05.05

洋服のリメイクに挑戦

連休最終日、何かに追われるようにいろいろと活動しました。
のんびり優雅に過ごすことができない貧乏性です。

で、前々からやってみたかった洋服のリメイクに挑戦!
10年ぐらい着ていたシャツをスモックにしてみました。

シャツ→スモック


こちらのブログを参考にしました。→リメイク講座
遠目に見ればなかなかの出来です。(自画自賛)
あんまり細かいところは見ないように…。
何か幼稚園の園服みたい(汗)。

襟がすれてきてしまったので大きく切り取り、裾も少しカット。
余った布で襟ぐりと裾をパイピングして処理しました。
袖もカットしてゴムを通してあります。
左胸についていたポケットを外して、レースワッペンを。

このシャツはチェック柄が気に入っていて、大分着古してはいるんだけど、
なかなか捨てられずにいたのです。
襟ぐりをだいぶ大きく開けたので、これからは重ね着として使います。
カットソーとかキャミソールとかインナーに着るといいかも。

思ったよりも上手にできたので(2度目の自画自賛)、これからもちくちく作ってみたいです。
家庭科2ですけど、手で何かを作るのは基本好きなので、続けられるかな。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://southernwindheights.blog129.fc2.com/tb.php/75-c9c0644a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
