--.--.--



2011.09.24

竹タイルを敷く

夏休みがもうすぐ終わる、ずっと気になっていることを片付けなければ(宿題含め)…。
そんなわけで、ずっと気にかかっていたことを片付けました。

気になっていたのは、コレ↓

ささくれてます(汗)

勉強机に使っているコロ付きの椅子で、畳を傷めてしまったのです。
今年度になって急に勉強するようになったからか?
例により楽天さまでいろいろ物色し、購入したのはコチラ。



お金があれば20枚まとめ買いの方が絶対安いんだろうけど、そんなお金があろうはずもなく…。
バラで4枚購入しました。

で、今日部屋の掃除をして設置~。

竹タイル

カラーをナチュラルにしたので、たった4枚だけでも敷くとぱっと明るくなります。
ホント、まとめ買いして敷きつめたかった…。
コロの滑りもいいので、大分快適です。もちろん畳も傷まないし。
調子をこいて椅子をぐいぐい動かすと竹タイルがずれてしまいますが、他は特に問題なし。
もう1か所、畳の傷みがきになる場所があるので、お財布と相談しながら購入する方向で検討しようっと。

掃除したついでに、ラグも出しちゃいました。

ラグを出しました

急に朝夕が涼しくなったので、ちょっとばかし風邪気味。
みなさんもお気をつけあそばせ。

この記事へのトラックバックURL
http://southernwindheights.blog129.fc2.com/tb.php/83-818bbef3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
