2010.06.26

カーテンレール取り付け

ついに、寝室にカーテンレールを取り付けました!
わーい、パチパチ(拍手音)!←自画自賛

結構大変だった、一人で取り付けるの…。

こういうとき、誰かと住んでいると「ちょっと持ってて」の一言で済むのになぁ…と、
私を無視して寝続ける猫×2に熱い視線を投げつつ、汗だくになって取り付け。

寝室ボイルカーテン

がらっと雰囲気が変わりましたねぇ。
満足満足。
じつはこのボイルカーテンは、リビングのもの。
ベルメゾンで注文したんだけど、届くのが来月中ば。
それまで、リビングはこんな感じ。

リビングすだれ

建物の裏側なので、丸見えでも構わないのだけど、
さすがにちょっとアレなので、すだれをかけてみた。
ちなみに使ったすだれフックは↓こちら。

オーニング取付 マグネットフック 2個組オーニング取付 マグネットフック 2個組
()
青山ガーデン

商品詳細を見る


で、寝室のカーテンは、私の大好きなリネン

寝室カーテン

タックなしなので、すっきりして見えます。
アクセントになっているレースの部分がちょっと…と思っていたけど、
なかなかカワイイではいか。
よいよい♪

カーテンにしたことで、寝室が明るくなりました。
ブラインド全開することもそうそうなかったからねぇ。
逆に、夜はちゃんと光をさえぎってくれそうなので、これもよい。
ブラインドって、ちゃんと閉まらないと意外に明るいのです。

今日は部屋の掃除もして気分すっきり☆
これで天気が良かったら、最高なのになぁ…。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://southernwindheights.blog129.fc2.com/tb.php/9-e8618421
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する