2012.12.07

無印良品 羊革手袋

寒さが本格的になってきて、手袋が手放せません。
革の手袋が欲しくてことあるごとに探していたのですが、高くてなかなか手が出せない…(>_<)
と、思っていたら、案外お手頃価格で手に入りました。



無印良品 羊革手袋 茶・24cm

デザイン的には21cmのが欲しかったのですが、何か窮屈で断念しました。
微妙に手足がデカイ自分が恨めしい…。
もしかしたら欧州サイズだとあるのかしら?
それでも、ずっと欲しかった革の手袋が手に入って嬉しいです(*^^*)
大事に使おうっと♪
Posted at 22:05 | 服飾関係 | COM(0) | TB(0) |
2012.03.26

レトロワンピース

大叔母の遺品を譲り受けました。
大叔母と私の関係についてはこちらをご覧ください。→

iphone_20120326224252.jpg

レトロなワンピースですが、柄とデザインが私好みなんです。
分かりにくいですがAラインなので、体型カバーばっちし(*^^*)
大叔母はとてもおしゃれな人だったのですけど、とても細身だったので、おそらく服を譲り受けるのは無理だろうなぁと諦めていました。
なので、入るものがあって、とても嬉しかったです。
大事に着続けたいと思います。

しかし、最近ものが増える一方で、部屋の中が全く片付きません(汗)
季節の変わり目にちょこちょこいらない服は処分しているんですけど、買う方が断然多い。
そろそろ服を収納している棚も一杯になりつつあるので、一度思い切って整理しないといかんですね。
その時間が作れるのかが一番の問題…。


Posted at 22:49 | 服飾関係 | COM(0) | TB(0) |
2010.12.16

家庭科2ですが頑張りました

卒論終わりました!長かった…。

卒論のおかげでいろんな用事が溜まってしまいました。
というか、卒論のせいにして全部後回しにしていたというか…。

とにかく、久しぶりにセリアに行ってきました。
で、何を買ったかというと、

セリアのワッペン

レースのモチーフ3点。

何に使うかというと、

虫食い穴

この虫食い穴を隠すためです。

今年の夏の猛暑の影響か、セーターが何枚か虫に食われてしまってダメにしてしまったのです。
今までと同じように保管していたのになー。
他のものはかなり使いこんであったので捨てたのですが、去年買ったこのチュニックはさすがにモッタイナイ。
そんなわけで、リサイクル大作戦です。

まず、モチーフを配置して、イメージを膨らませます。

イメージ中

うんうん、なかなかいい感じ。

で、これをどうやって留めるかというとですね、

アイロンのり

アイロンのり~☆(by大山のぶ代)

縫いつけようかとも思ったんですが、なんせ家庭科2のワタクシ。
まさに「つぎあて」したみたいになりかねない…。
というわけで、アイロンのりでつけようと思ったのです。

でも、心配な点が一つ。
以前、名前を書いてアイロンで貼るのを買ったのですが、あまりにつきが悪くってそのままお蔵入り。
なので今回買ったアイロンのりも、もしかしたらすぐに取れちゃうかな~と思ったり。
まあつかなかったらつかなかったで、そのときは頑張って手縫いにしよう…
というわけで、とりあえずアイロンでペタっとな。

完成!

意外としっかりつきました。
あとは洗濯したあとどうなるかですが、ウールだらかそんなに頻繁には洗わないので大丈夫かな。
ちょっと雰囲気が変わって、個人的にはまあまあ満足です。
Posted at 21:17 | 服飾関係 | COM(0) | TB(0) |
2010.12.07

冬の足元

12月になりました。
なったとたんに数日暖かかったけど、今日あたりからぐっと冷え込んできましたね。

そんなわけで、冬物がいろいろと欲しくなります。
というか、寒くならないと欲しくならないというか…。
シーズン先取りしてまでは欲しいと思わないので(特に服は)
寒くなってから慌てていろいろ物色し始めるのがいつものパターン。

で、例によって寒くなったので、来年のことまで考えたわけですよ。
2月に北海道スキーの予定があるので、北海道に行くにはどんなものが必要か考えたのです。
とはいっても、スキー道具は一式あるし、
ずっと外で過ごすわけではないので、普段通りの防寒具で事足りるし…、
いや、そういえば、スノーブーツが欲しいなってずっと思っていたっけなー。

とか考えながら、楽天をウロウロしてると、こんなものが目に留まりました。

クロックスクレア
クロックス クレア エスプレッソ/エスプレッソ(Neo Globe) 

これ、昨シーズンあたりからちょっと気になっていたんですよね。
でも何か手が出ず…。

で、有り難いことにボーナスがでるので買っちゃいました♪
何といっても、値段が安かった!

今日届いたので早速履いてみたのですが、足が楽で暖かいです。
いい買い物しました♪

クロックスはこれで3足目。
1足目は職場で使う用に買ったBEACH(パール)。
2足目は雨の日用のおしゃれ靴が欲しくて買ったALICE(ゴールド)。
種類がたくさんしお値段も手ごろなものが多いので、これからも増えそうです、クロックス。

何より、甲高幅広の私の足に合うのが一番嬉しいです☆
Posted at 20:48 | 服飾関係 | COM(0) | TB(0) |
2010.11.19

こちらは10年振り…

物もちがいいので10年間使い続けているものは結構あるんだけれど、
さすがに10年使っているといろんなものが劣化してきます。

へっぽこスキーヤーで、シーズン中3回も滑れば、「今年は滑ったなぁ」と思うくらい。
周りに飽きられるぐらい使い古しのものでも全く平気なんですけど、
ウエアはさすがに古いといろいろ不便です。
昔のモノは重くて寒い。致命的ですな。
防水機能もすっかり無くなってしまい、水分が多い雪に降られてしまうと、
見るも無残なことになってしまうし。

そんなこんなで今シーズンをウエアを買い替えることにしました。
とは言ってもビンボー学生なので、予算は上下セットで5万円以下。
ジャケットかパンツのどちらかグリーン系、パスホルダーがついていて、ハンドゲイターがついていて…、
って注文多いな。

でもあったんですよー、私のわがままに合うものが!

43D スノーボードウェア

43D スノーボードウェア (フォーシーズンズセレクション

どうも自分が思っていたのと違うものを注文してしまったようなんですが、
試着してみたらなかなかよかったので、結果オーライ。
ジャケットだけなら普通にタウンウェアとして着ても問題なさそうなので、
荷物を減らしたいときにはいいかも♪

そして軽い!10年の差ですね~(汗)。

今のところ全く滑りに行く予定はないのですが、今年こそは近場のスキー場に滑りに行いきたいです。
シーズン券買っちゃおうかなぁ…。

その前に、今まで使っていたウエアを処分しないと。
まだまだ使えるはずなので、楽オクに出品します。
時間の余裕ができたらですが…。
シーズン中には出品したい。

Posted at 21:18 | 服飾関係 | COM(2) | TB(0) |