2014.04.20

体にフィットするソファのカバーを換える

体にフィットするソファのカバーを買い替えました。
最近,ネットで話題になっていますが,人も猫も,確実に堕落します。
恐るべし。


無印良品 体にフィットするソファカバー/ユーカリ

画像だと分かりにくいんですが,前のよりも大分落ち着いた色なので,寝室の雰囲気が一段とディープな印象になりました。
我が家での正しい使い方はこんな感じ↓なので,

fc2_2014-04-20_16-30-15-322.jpg

上に一枚座布団を置くわけですが,



まあめでたい(*^^*)

fc2_2014-04-20_16-30-37-173.jpg

喜寿のお祝いに,浜松市で配布されるようです。(今もしているかどうか分からないですが)
今は亡きひいばあちゃんがもらったものらしい。
この間PCをもらってきたときに緩衝材代わりに持ってきて,「捨てていいよ」と言われていたのですが,何となく猫どもが気に入っている様子なので捨てられなくなりました。(←猫飼いあるある)
まあ,猫毛よけにもなるし,個人的には気に入っているので,そのまま使おうかなと。
一度クリーニングに出した方がいいかな。
こうして余分なものは増えていくのです…(汗)。
Posted at 16:52 | 寝室 | COM(0) | TB(0) |
2014.01.05

寝室の仕切りカーテンを新調

寝室の間仕切りに使っている布を新調することにしました。
今まで使っていたのはベットカバーに転用する予定。
もともとベットカバーだし。

今度はちょっと深い色にして,寝室っぽくしてみようかなと,こんなのを選んでみました。



どちらもいつものチャイハネで。
ちょうどお正月のセールで安かったです(*^-^*)

bfoe
after

after


画像だとあんまり変化が分りませんが…。
寝室に行くと「おっ?!」って思いますから,変化はあると思うけど。

ところで,間仕切りカーテンの向こう側は,ちょいちょい整理はしているのですが,一進一退といった感じ。
要らないものは随分減りましたが,その分新参モノが増えたかな(汗)。
カーテン替えるより整理整頓しろよ…って話ですね。
…ガンバリマス。m(u_u)mペコリ
Posted at 20:45 | 寝室 | COM(0) | TB(0) |
2013.07.28

ベットカバーを新調する

久しぶりにベットカバーを新調しました。

fc2_2013-07-28_15-53-54-098.jpg

チチカカのベットカバーです。
めずらしく私の好みのものがあったので、即購入。
相変わらず緑好きですね(^-^;
布の面積が広いものを変えると、お部屋の雰囲気がだいぶ変わります。
ちょっとしたことで気分転換できました(*^^*)
Posted at 15:55 | 寝室 | COM(0) | TB(0) |
2012.10.21

2012年、冬支度

朝夕が涼しいというよりも寒くなってきました。
この間、八ヶ岳のてっぺんにうっすら雪があるのを発見し、わくわくしてしまった。
これから時期が、1年の間でいちばん好き。
真冬も嫌いじゃないけど、「いい加減にせぇや」って思うくらい寒いのがつづくと、さすがに気が滅入ります。

そんなこんなで、ちょっとずつ冬支度。
寝室のラグを出しました。



黒猫と猫アイテムが増えてますが(^-^;
2週間前からウチの子になったクック。
すっかり馴染んでます。
クックは猫エイズと猫白血病のキャリアなので、季節の変わり目は要注意。

fc2blog_20121021163247cb2.jpg

こたつも出しました。
まだスイッチは入れません。
足突っ込んでいるだけであったかいし、猫どもの寝床にもなるので便利♪
あとはストーブを出せば完璧冬仕様ですが、それはもう少し先でもよさそうですね。
Posted at 16:30 | 寝室 | COM(0) | TB(0) |
2012.08.05

カーテンを洗いました

寝室のカーテンを洗いました。



買ってから一度も洗っていなくて、ずっと気になっていたんです。
天気のいい日にいつか洗いたいなぁ…って、今日は天気いいじゃん!
やってしまえば大した手間ではないのに、根が面倒くさがりだからか、こういう細々したことが後回しになってしまいがち。
最近、ちょっと気が滅入っていたので、細々したことを片付けて、気分転換したいですね(*^^*)
Posted at 12:47 | 寝室 | COM(0) | TB(0) |