--.--.--



2016.10.24

冷えてきたので猫に貢ぎ物を

気がついたら10月も半ば。
すっかり秋の気配です。
先々週急激に冷え込んで、猫たちが険しい顔で香箱組んできたので、貢ぎ物を購入。


ニトリ バスケットLサイズ、もっちりクッション

本当はキャットハウスが欲しかったんですけどね。
まあ取り敢えずこれで我慢してもらいましょう。
使い心地はいかがっすか?



3日間は見向きもしなかったんですが(猫あるある)、3日目にしてようやくイン!
でも、もっちりクッションの感触が嫌みたいで(涙)、バスケットをバーンと横倒しにして、洞窟に入っているような状態にして寛いでいることが多いです。
ま、こちらの思惑通りにはならんだろうなぁ…と思っていたので、想定内です(←強がり)。
またホームセンターでキャットハウスを物色してこよう。
こうして部屋にものが溢れていくのです…(;´∀`)
Posted at 01:17 | リビング | COM(0) | TB(0) |
2016.10.19

体組成計を新調

ちょいちょい模様替えという名の無駄遣いをしていますが、なかなか記事にできず…。
最近、生活全般だらっとしすぎなので、ここらで気合いを入れ直さないと。
ダイエットも続いているような、続いていないような…。
というわけで、貯まっていたグリーンポイントを使って、体組成計をゲット。


TANITA 体組成計インナースキャン50

そう、ただの体重計じゃないのですよ。
体重、体脂肪はもちろん、個人データを登録しておくと、BIM、筋肉量、骨量まで計ってくれるのです!
いやー、最近の家電の進歩具合はすごいね。
全然ついていけてません(;´∀`)



立て掛けておけるので、収納も困りません。
これまで使っていたのは20年前ぐらいのTANITAの体重計。
ソーラー電池、デジタル表示なんだけど、0.5kg刻みで誤差も結構あったので(ちょっとずらすと体重が変わる)、現実を直視したくないときは、乗る場所ずらして誤魔化したり。
これからはそういうことはできないですね(汗)。
でも、いろいろ可視化した方が続けられそうなので、現実を直視して頑張ります(*´∀`)
2016.08.20

レースのカーテンを買い換える

ある晩、猫が窓辺で騒いでおり、振り向くと、



カーテンに穴が…( ;∀;)
今さら怒るのもばかばかしいので、速攻ベルメゾンでお買い上げ。



ちょっとビビット過ぎたかなー。
個人的には気に入ってます(*^^*)
柄はこんな感じ。



カーテンの方がもう15年以上使っているので買い換えたいんですが、予算がなくてね…(;´∀`)
寝室のを遮熱カーテンにしたら、結構快適なので、寒くなる前に何とかしたいです。
Posted at 09:26 | リビング | COM(0) | TB(0) |
2016.07.06

マキタの掃除機購入

10年来使っていた掃除機が壊れたので、念願のマキタの掃除機を購入しました。


マキタ 充電クリーナー 18V<CL182FDRFW>

ごみパック式ので一番パワフルなのにしました。
ほら、虫退治したいときとかあるじゃないですか…。
重量は約1kg、ほぼバッテリーの重さです。

 

これは女性にとっては重たい…。
長時間使うわけではないのでいいんですけど。
コードがなくてどこでも使えるし、バッテリーも結構長持ちするので、使い勝手はいいです。
あと、マキタ製品ならバッテリーの使い回しができる(はず…)。
今のところ、梱包してあった段ボールに突っ込んで押入れに収納しているので、ちゃんと定位置を決めたいです。
その前に押入れの片付けしんとな…(;´∀`)
2016.06.10

ニトリの平竹ラグで夏仕様

リビングのラグがボロくなったので、買い替えました。


ニトリ 無染色平竹ラグ

竹の香りがほんのりしてよいです。
畳が全体的にボロボロなっているので、保護の意味もあります。
もう10年近く住んでるもんねぇ…(;´∀`)
冬になったら、この上にもこもこラグを敷く予定。
扇風機も出したし、サンシェードも出したし、夏の準備はバッチリです。
それでも、今年はかなり暑いらしいので、より快適に過ごせるように工夫しないとね。
夜がまだ涼しいので、ホント助かります。
ずっとこのままだといいんだけど、そういう訳にはいかないよねぇ( ;∀;)
Posted at 20:03 | リビング | COM(0) | TB(0) |
